名入れボールペンは名入れペンネットへ!記念品に、ギフトに、プレゼントに喜ばれる丁寧な仕上がり

0120-164-264 年中無休9:00~18:00
  • Home>
  • HOME>
  • 新型コロナウィルス感染拡大について思うこと

新型コロナウィルス感染拡大について思うこと

2020年8月9日

しあわせ

私は引きこもり生活は苦ではないので、

会社と自宅の往復だけでもネットなどでやることや趣味が広がって

逆に出る必要性をあまり感じなかったりします。

 

それでも100%感染しないわけではありません。

誰にだって感染する可能性はあります。

 

福井はもともとが狭いコミュニティですから、

何かあればすぐに「どこの誰」が特定されます。

 

つい先日、知人と話していて、

彼は福井で感染者が出た3月からスナックなどに全く行かなくなったと言っていました。

 

万が一そのお店で感染しなくても感染経路を伝えれば

事実も事実でないことも言われてしまって会社に影響が出る、と。

 

私はクラスターが発生しやすい所などに不用意に行くのは良いことだとは思いません。

自分は絶対に行かないですし。

 

でも仕事でどうしても行かないといけないこともあると思います。
(夜のお店というわけではないですよ)

 

仕事柄、役職柄、外に出なくてはいけない方も多く居て、

抗体検査キットで傷だらけの人も、

新幹線で移動すれば早いけど、感染の確率を下げるために自車で頑張る人も知人には居ます。

 

 

難しいですね。

同じ現象でも受け止め方も、その後の行動も人それぞれですから

正解がどれかも分かりません。

 

福井県や、鯖江市でも感染者がまた少しずつ増えていて不安もありますが

自分や家族、周りの人たちが安心して暮らせるよう、

自分の頭で考えて責任ある行動をしていきたいと思います。

 

感染に気を付けながら、

でも決して後ろ向きにならない姿勢で

名入れペンネット運営に全力で取り組んでまいります!

 

 

 

名入れペンネット TOPへ戻る



最新の投稿を見る

平池 牧子 について

株式会社ヒライケ 代表取締役。 短大時代にアメリカへ留学し英語を学んだのち、生まれ育った福井県鯖江市に帰省し、就職した貿易会社で英語を活かし海外出張も多く経験する。その後独立し、グラフィックデザイン業を12年営んだころ、名入れペンネットを運営する父を支えたいと、2015年株式会社ヒライケに入社。大切な人を想う気持ちを伝えるお手伝いができるこの仕事が大好きで、年間20万本の名入れボールペンを全国へお届けしている経験から、喜ばれる名入れギフト、心が伝わる工夫、エピソードの引き出しは無限大。あたたかなやり取りを心がけ、お客さまの声に丁寧にお応えしている。